So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の日曜日(6)養老渓谷駅〜筒森方面 [お散歩]

今回は、養老渓谷駅から筒森もみじ谷に抜けるのに使った林道です。
戸面蔵王林道と言うそうです。
名前、他の場所と勘違いしてしまいそう。 ^^[あせあせ(飛び散る汗)]

道ばたにこんなのがありました。

1407_テープ.jpg

でも、この下って道なんてなくって、崖のよう切り立っていたのですが・・・行けるのでしょうか?
それとも、地図の南のことかな?
そんな事を考えながら先を行くと、最近恒例のトンネルがあります。
その先にもトンネルがあるのですが・・・トンネルはここ以外は普通のトンネルな感じなので今回は省略・・・していいですよね。

戸面蔵王1407_トンネル.jpg

反対側から見ると。

1407_トンネルの反対側から.jpg

1407_蛙w.jpg

私的には怒った蛙の顔が見えます[爆弾]
疲れが溜まっているんだな、とご理解頂けると幸いです。

ちょっと開けた場所で見かけた杉です。

1407_杉.jpg

花粉シーズンになったらやばそうです。
そして、野草たち。

201407_クローバー.jpg

1407_野草1.jpg

201407_野草2.jpg

実はここ以外ではあまり花をつけた野草を見かけなかったような気がします。

あと、しゃがみ込んで撮影してたら、通りすがりのオフロードバイク乗りの方が停まって「大丈夫か?」という目線を発しているのに気づき少々うろたえてしまいました。
だって、ほら、俗に言う何とか座りに近かった訳ですし・・・ぱっと見、誤解されそうでしょ。

ことさらカメラを強調して持ち、誤解を解き、爽やかに笑顔で会釈を交わして別れたのでした。
[ひらめき] 実はまだ、誤解されたままだったりして・・・可能性あるなぁ。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

みゃぁちゃん

ご来店ありがとうございましたー
by みゃぁちゃん (2014-07-23 23:52) 

しばし

みゃぁちゃん様

松江は好きな場所なので、楽しみにしてます。

by しばし (2014-07-24 08:58) 

おーや

ちょっとくぐるのがこわそうなトンネルですね。
by おーや (2014-07-24 18:07) 

しばし

おーや様

恐くない側から行くと大丈夫でした。 ^^;
夜のトンネルは・・・絶対! 無理です!

by しばし (2014-07-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。