So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の日曜日(7)最終 [お散歩]


最初にお断りいたします。
ごめんなさい。
今回のは、梅雨の終わりの21日の月曜撮影しました。

気象庁によりますと、今年の梅雨明けは7月22日ごろだそうで、平年より1日遅く、昨年よりも16日遅いかったようですね。
平年は7月21日ごろで、去年は7月 6日ごろだったみたい。

と言うわけで(どういうわけなんだか)、未踏の林道(長者線・大福山線)に行ってみることにしました。
養老渓谷駅から林道・大福山線に行く前にすれ違った大福山の何人ものハイカーの人たちがなぜか、下山ルートを駆け足で下りていました。
マラソンしてるんだろって。
鈍いのかな?私?
そう、雨です。
小降りから、ザーザー来ましたよ。
今回は持ってきたカッパで全身装備して進みましたよ。
大福山線って、ほとんどがダート。
砂利道でした。工事予告やら、ダンプの車輪のわだちが目に付く道であまり面白くはなかったです。
平日ならダンプの往来が多いんじゃないかな?
だって、先の方に最終処分場を作っている?ような現場が見えましたし。
あまり美しいルートではないので、仕方がないのかも知れませんが、少し残念な気がします。
そんなこんなで、写真はムリかな?と思いながら進んでいるウチに小降り・・・ザーザー・・・小降り・・・あれ、やんだ。
カッパ、着てると暑いです。
今度降ってきたら濡れてやるんだ、と脱いじゃいました。

降り出す前の山です。

140721_養老線山1.jpg

これはやんだあと。

140721_万田野線山1.jpg

林道・長者線ぞいの植物。
何だか林道と言うよりも農道・生活道路っぽかったです。

140721_長者線花1.jpg

140721_長者線花2.jpg

140721_長者線花3.jpg

その日の舞浜の海。
横位置。

140721_大橋1.jpg

縦位置。
少し陽ざしが増えたのかな。

140721_大橋2.jpg

個人的な収穫としては養老渓谷から木更津の馬来田まで98%林道だけで抜ける事が出来ると実感できた事。
車だと対向とすれ違う事が出来ないと思った方が良いかも。
軽の四駆ならなんとか可能かもしれないけど。

これにて、梅雨のシリーズは了。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。