So-net無料ブログ作成
検索選択

面と面と球 [お散歩コース]

近所に無料の温室付きの植物園があり、普段は温室に入ることなく外をぶらぶらなのですが、今回は何が呼んだか入ってみる気になりました。

で、温室です。
当然、暖かい地域の花やサボテン等が展示されています。
順路に従い歩いて行くと、見慣れたような花がありました。

花.jpg

ふと横を見ると、

面.jpg

何の趣向かと思えば、

統合.jpg

分からなくもありません。
と言うか、唐突な分、いや、けっこう好きな配置かも。

椅子.jpg

こんなサボテンもありまして、解説には「金鯱(きんしゃち)」サボテン科、しゅうとめの椅子などの俗称がある。
だ、そうなのですが、普通に見かける球形のありふれたサボテンなのです。
どう言う経緯でそういう俗称にと思うと、しばらくは脳裏に戯画化された絵が浮かんで仕方がありません。
もしかしたら、その解説を書いた人は女性でしょうかね。

nice!(4)  コメント(0) 

カエデ [お散歩コース]

たまたま目にして、ちょっと得した気分になりました。

カエデ新葉.jpg


カエデ新葉2.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

ハローキティジェット [飛行機]

キティ.jpg

台湾のエバー航空の機体のようです。
乗ると枕も機内食もキティちゃんづくしな模様。
どちらにしても、私には似合わないなぁ。

nice!(5)  コメント(0) 

今日は晴れ予報 [海]

それなのに、ど〜してこうなるの?!

あらら.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ご苦労様です [ヘリ]

いったん帰投後、再出発していきました。

ヘリ着陸前.jpg

ヘリ出発.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

米軍のC−5ってヤツですかねぇ [乗り物]

昨日、ニュースでやってた現物?

20140318_でかい感じ.jpg


USAF.jpg

16時16分頃に羽田に緊急着陸らしいです。
撮影は16時06分。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。