So-net無料ブログ作成

6/16日撮影 いつもの神社 [印旛沼周辺 松虫姫神社]


廃校に行った帰りに寄ってみました。
何だか落ち着くんですよねぇ。

140614_手水.jpg


140614_鐘.jpg


140614_神社と.jpg


140614_神社.jpg


そのうち、この周辺の写真も撮っておきたいな。
そんどん、土地の開発が進んできてますから。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(6) 了 [暮らし]


校舎に向かっての左側から後ろに回ってみました。

140614_校舎左から.jpg


無造作に置かれています。
140614_校舎裏.jpg


2階扉、非常口だったのでしょう。
140614_非常口.jpg


今はこの校庭で、ゲートボールか何かに興じる大きなお友達の声が聞けそうです。
ここの卒業生なのかな。
140614_校庭.jpg


140614_外映込.jpg

木の窓枠が素敵な学校でした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(5) [暮らし]


CM撮影とか、映画ロケ、イベント等に使われるので荒廃しないのですね。
手をかける人が居ない、そんな抜け殻のような建物にならないで欲しいです。
これからも。

140614_温度計.jpg


140614_階段.jpg


140614_アンケ.jpg


露出補正を忘れてました。 ^^;;

140614_見守る木.jpg


遠くに子どもが見えます。
やはり、校舎には子どもが似合います。

140614_子どもが似合う.jpg

もう少し続きます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(4) [暮らし]

黒板の「ありがとう」文字、当時に書かれたものでしょうか?


140614_掃除道具表.jpg


140614_黒板の文字.jpg


140614_2f廊下.JPG


140614_水の出ない蛇口.jpg


140614_窓からの緑.jpg


140614_購買室.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(3) [暮らし]


やっぱり、教室ですから机と椅子が欲しいですね。

140614_窓枠.jpg


140614_縦窓から.jpg


140614_後ろの黒板.jpg


140614_低位置から.jpg


140614_廊下扉.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(2) [暮らし]


教室内も雰囲気ありますね。
幾分、明るく写り過ぎたみたいですが、明るい廃校もありでしょう。

140614_非常口.jpg


140614_おはよう.jpg


140614_スピーカー.jpg


140614_寄贈.jpg


140614_2F窓1.jpg

続きます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

廃校舎に行ってみました(1) [暮らし]


JAFさんの「なつかしい学び舎を訪ねる」と言う企画に行ってきました。
JAFさんと言えば車。
それにバイクで行くというのも何だかなぁ、なんですけど、まあご愛敬。


140614_校門.jpg


140614_校舎全景.jpg


140614_木をなめて.jpg


140614_木の下から.jpg


ところで、この校舎、見覚えありますか?
私は分からなかったのですが、どうやら「永遠の0」「梅ちゃん先生」でロケに使われたみたいですね。
それにしても、予備知識くらい持って出かけるべきでした(苦笑)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

佐原あたりの脇道から [道]

道を間違えて迷い込んだたら、こんな風景でした。

1406_田の1.jpg


1406_田の2.jpg


色づいたら、また見に来たいです。
その頃、また道に迷いましょう♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

市場に行きました [お散歩]

1406_荷物.jpg

1406_市場通路.jpg

1406_ターレー.jpg

まずいなぁ・・・と言う写真を省いたら、
ちょっと寂しげな写真ばかりに。
あと・・・散財もしてしまいました。 ^^;

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。