So-net無料ブログ作成
お散歩コース ブログトップ
前の10件 | -

面と面と球 [お散歩コース]

近所に無料の温室付きの植物園があり、普段は温室に入ることなく外をぶらぶらなのですが、今回は何が呼んだか入ってみる気になりました。

で、温室です。
当然、暖かい地域の花やサボテン等が展示されています。
順路に従い歩いて行くと、見慣れたような花がありました。

花.jpg

ふと横を見ると、

面.jpg

何の趣向かと思えば、

統合.jpg

分からなくもありません。
と言うか、唐突な分、いや、けっこう好きな配置かも。

椅子.jpg

こんなサボテンもありまして、解説には「金鯱(きんしゃち)」サボテン科、しゅうとめの椅子などの俗称がある。
だ、そうなのですが、普通に見かける球形のありふれたサボテンなのです。
どう言う経緯でそういう俗称にと思うと、しばらくは脳裏に戯画化された絵が浮かんで仕方がありません。
もしかしたら、その解説を書いた人は女性でしょうかね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

カエデ [お散歩コース]

たまたま目にして、ちょっと得した気分になりました。

カエデ新葉.jpg


カエデ新葉2.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

江戸川水閘門とその付近 [お散歩コース]

ポタリングって言うんですか、自転車散歩の時によく通ります。

江戸川.jpg

江戸川水門.jpg

江戸川閘門.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2014年2月8日、雪の公園 [お散歩コース]

20140208_雪でも散歩.jpg

20140208_二人遊び.jpg

20140208_誰が作った.jpg

20140208_捜し物.jpg

撮影中にレンズキャップをなくしてしまいました。
鳩に自分がWります・・・。

タグ:雪,公園
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - お散歩コース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。