So-net無料ブログ作成
検索選択
建造物 ブログトップ

トコトコ行くと(4) 了 [建造物]


2階左側部分にも上りました。
他の場所よりも風化具合が進んでいる感じです。

1405_上りながら.jpg


1405_細い.jpg


1405_左磨崖A.jpg


1405_薄く.jpg


1階に戻ってふと見ると、たぶん猫の足跡?

1405_足跡.jpg


1405_外部下から.jpg


岩と植物の親和力って案外強いような気がします。

1405_親和力.jpg


1405_新緑.jpg


洞の中のちょっとした窪みまで磨崖仏?
と、錯覚だか本物だか迷う感覚は楽しかったです。

あと、雨宿りには向かないです。
特に雷雨には・・・。
だって、恐いですよ。
きっと。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

トコトコ行くと(3) [建造物]

2階部分に行く前に気づきました。
こういうのが見学者のために用意されてました。

1405_見学セット.jpg

ランタン?の右側にノートがあって、見学した人たちの感想とかが書き込まれていました。
かなり遠くから訪れる人もチラホラ。

ココを登って2階右側部分に登ります。

1405_石階段.jpg


1405_右2F磨崖仏A.jpg

1405_右2F磨崖仏B.jpg


1階部分とは違い、2階右側の磨崖仏には番号が振られてました。
あとから掘られたのでしょう、鋭角なほりくちです。



そして、まあ、なんということでしょう。
磨崖仏たちに囲まれたくつろぎの空間があるではありませんか・・・。

1405_くつろぐ.jpg

1405_窓から外.jpg

どこかで聞いたようなナレーションが聞こえた気がしました。
幻聴ですね。

外に出て振り返った風景。

1405_右2F全景.jpg


石ばかりだと少し重いような気がしますので、ちょっと気分転換に。
階段を下りてから撮影しました。

1405_花と蝶.jpg



次回は2階左側部分です。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

トコトコ行くと(2) [建造物]

街中で信号待ちをしてたら、Googleストリートビューの車が右折車線に来ました。
ちょうど斜め右前。
私、写っててもきっと顔を消されてますね・・・複雑な心境です。 ^^;

さて、写真の続きです。

1405_入口A.jpg


1405_磨崖仏A.jpg


言い伝えによると行基作の磨崖仏とのこと。
それにしても、だいぶ風化してきてます。

加工しやすい分、もろいのでしょうね。

1405_磨崖仏B.jpg


1405_磨崖仏C.jpg


1階?の外に出ました。

1405_1F外.jpg


2階部分には石の階段を上ります。
石がもろいので、底が抜けないのを心の底で願いました。

次回に続きます。
(最後の写真をアップし忘れていたので追加しました。申し訳ないです。)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

トコトコ行くと(1) [建造物]

どっか山で写真でも撮るかしらん、と思って出かけたものの、行った場所はどうもアレなんでどうしようかと流していたら。

こんな感じの風景に出会いました。

201405_岩倉庫.jpg


でも、この地域では岩に穴を掘って倉庫代わりにしているのは割に見かけます。
良くある良くある、と思いながらも戻って見ると藪に包まれ上に登る階段があり、ご丁寧に駐車場まであるではないですか。
どうやら歴史的な価値がありそうです。

こうなれば、断固、行かねばなりません。
行くっきゃ、ないっしょ、です。

1405_藪.jpg


その背後には・・・。

1405_Encounter.jpg


1405_洞窟群.jpg

続きます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

何か違う気がする。 [建造物]

赤い橋があったので写真を撮ってみました。
どうも何かが違う気が・・・。

B-橋1.jpg

B-風景1.jpg

この橋に来る一つ前の橋も撮ってました。

B-橋・風景.jpg
一つ前の橋


何かしっくり来ません。

周りを見回すと・・・。

A-TA1.jpg

A-TA2.jpg

A-HA.jpg

ここら辺の橋って動物も渡ってくるんだろうか?
月夜の下か、霧が出てる時に撮ってみたいなぁ。
そんなことを言うと怒られそうですね(苦笑)。

ようやく納得できたような気がして、ここから移動できそうです。

帰ってから念写してみよう(ぉぃぉぃ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

やたらに電柱 [建造物]

地面のようで.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

影絵のように [建造物]

観覧車.jpg

うっかりアップしたので差し替えました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

空に二色 [建造物]

2色.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ちょっと萌え [建造物]

20140129_走り出しそう.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
建造物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。