So-net無料ブログ作成
検索選択

漁港付近を散歩(5) 了 [海]


波しぶきって飛びますね。
カメラとレンズが・・・。

1405_TETRA&波しぶき.jpg


1405_TETRA&波しぶき2.jpg


なにやら、存在感があります。
サビのせいですか?

1405_こってり錆.jpg


1405_名前は不明.jpg


1405_漁港付近には必要.jpg


最近はくるぶしまである靴を履いて出かける習慣が出来ました。
散歩中は何かと歩きやすいですから。
でも、お店とかくつを脱ぐシチュエーションだと面倒。
痛し痒しです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

漁港付近を散歩(4) [海]


漁港をまた、少し離れます。

扉が素敵です。

1405_黄色い倉庫.jpg

1405_単管と.jpg

昔はこんな風に遊びました。
懐かしい感じです。

1405_今昔.jpg

こういうテトラもいれば・・・。

1405_彩テトラ.jpg

こういうテトラも居ます。

1405_白波・テトラ.jpg

がんばれテトラ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

漁港付近を散歩(3) [海]

漁港に向かって立って、その背中側に一軒の小さなラーメン屋さんがある。
そこの女将さんが小走りに店から出て来て、外に干している布団を元気に「パンパンパーン」と叩き、タッタッタッと店に戻る。
午後のこんな時間だからお客さんもいないだろう。
そんなヒトコマを見てからの漁船たち。


1405_波の反射.jpg


1405_順光正面.jpg


1405_タンクも.jpg


1405_吊られたカゴ.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

漁港付近を散歩(2) [海]


海風が心地よかったです。

1405_浸食岩1.jpg


1405_古い家・標識等.jpg


港の方も少し歩いてみます。

1405_回転灯.jpg

1405_ho.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

漁港付近を散歩(1) [海]

人一人通れる脇道があったので降りてみました。


1405_階段の下で.jpg

1405_少し離れて親子.jpg

1405_小さな灯台.jpg

時折、海で昆布だとか海草を見つけると「拾って帰ろうか?」、
なんて思う時があります。
まだ実行したことがありませんけど。

1405_海草.jpg

1405_テトラ.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

海沿いの公園散歩(2) 了 [海]

1405_主フジ.jpg

1405_花びら.jpg

クマバチって人なつっこい感じですね。
実際には警戒されてるんだろうけど。

1405_藤棚.jpg

1405_寝転ぶと.jpg


あとで誰かが燃やすつもり・・・?


1405_オブジェ.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

海沿いの公園散歩(1) [海]

1405_ツツジ.jpg
公園入口にツツジ。


1405_サクッと海.jpg

1405_なぜ蛇行.jpg

1405_ハマヒルガオ.jpg

ハマヒルガオ、少し離れて撮ると寂しげです。
初夏が本番らしいので、もう少ししたら賑やかになるのでしょうね。



1405_海だ.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

外房の海 −3− [海]

またまた続きです。

佇む.jpg

少し濡れた.jpg

どこまで行くのでしょう.jpg


実は、ここ、海ガメやコアジサシの産卵場所だそうで・・・。
何のわだちでしょうか。
よく分かりませんが、あまり好ましくない気がします。
余計なお世話でしたね。

次回は山です(ぉぃぉぃ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

外房の海 −2− [海]

さて、続きです(苦笑)。

波だねぇ.jpg


自転車に乗って.jpg


犬の散歩にはいいですね.jpg

ビール片手に海を眺めながら飲むのもいいでしょうね。
でも、バイクで来てたので諦めムード。
帰ってからキリッと冷えてたのを思いっきり飲みました。
少し悔しかった・・・かも。

波・・・まだ続きます。 (^^;

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

外房の海 −1− [海]

海に行きます。
線路を越えて・・・。

ミニ鉄線路.jpg

ずいぶん長いですね。


海!

波01.jpg

海海海(痒くありません)!
波っ!

波02.jpg

すみません。取り乱してしまって。
外房は久しぶりだったもので。

波。

波03.jpg

海水浴シーズンになっちゃうと、カメラを持って海辺で撮影って難しくなっちゃうので、今のうちに撮っておきたいですね。

次回も「波」です(苦笑)。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。